続・カープてぬぐい

2016年9月10日、カープのセ・リーグ優勝が決まりました。

 

残念ながら日本一にはなれなかったけど、こんな時期まで東京からカープを応援できるなんて、毎日気持ちが浮ついて、なんとも楽しい日々でした。 

中国新聞号外
中国新聞号外

 

そして、私として気になるのは、やっぱり優勝記念グッズ。

とりわけ、てぬぐいが欲しくて欲しくてたまないのですが、なかなか手に入れることができません。

 

福屋デパートの優勝記念福袋にてぬぐいがあったものの、あっという間に売り切れ。

球団からは発売されないのか、優勝記念てぬぐいの情報が気になって仕方がないところです。

 

そんなこんなで、夜な夜な某オークションサイトを検索していたら、こんなてぬぐいを見つけて競り落としました!

1980年V3記念てぬぐい
1980年V3記念てぬぐい

1980年、日本シリーズ2連覇を達成した年の優勝記念てぬぐい。

製作は読売新聞のようです。(ん!?)

 

おめでたい時に記念てぬぐいはつきもの。

わざわざ製作して配られることから、嬉しさで勢い余った様子が思い浮かびます。

 

今回も地元の企業やお店では色んなグッズが配られるのでしょうか?

情報があれば、ぜひお寄せください!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    通りすがりの手ぬぐい (金曜日, 11 11月 2016)

    こんにちは!
    これなんてよくないですか!?
    http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x464707235

  • #2

    オカヤマモモコ (金曜日, 11 11月 2016 23:17)

    通りすがりの手ぬぐい様
    安佐動物公園とのコラボ、良いですね!
    優勝のおかげで色んなてぬぐいが出品されていて、見てるだけでも楽しくなりますよね(*^^*)

  • #3

    わんた (日曜日, 20 11月 2016 00:59)

    長いシーズンでした、やっとゆっくりできますねw
    カープのHP重くてなかなかアクセスできない時もありながらも、ちょくちょく見てるのですが記念手ぬぐい出てこないですよね、、、
    実家に帰って本通りのアーケード街でも歩いたらいろいろあるのかな、、、
    ネット情報なので既にご存知かもしれませんが、尾道市立美術館が販売してるみたいです。

  • #4

    オカヤマモモコ (水曜日, 14 12月 2016 10:08)

    わんた様
    情報ありがとうございます!
    尾道市立美術館のてぬぐい知りませんでした。
    広島では色々出ていそうですね。
    帰省するのが楽しみです!