オリジナルてぬぐい

今年は自分でてぬぐいを染めてみたい!

 

ということで、東京和晒創造館で開講している手拭実染塾に申込みました。


職人さんの指導のもとで注染体験ができるそうです。

 

さらに手拭型紙教室という講座まであったので、こっちも申込んでみました。

 

両方あわせて34,000円…

 

なかなか思い切ってしまいましたが、せっかくなので、『オカヤマモモコのてぬぐい自慢』オリジナルてぬぐいをつくりたいと思います!

 

ちゃんとしたてぬぐいができるのか…

講座までまだまだ日にちがあるので、じっくり準備してみます。

 

 

結婚記念オリジナルてぬぐい
結婚記念オリジナルてぬぐい

ちなみにこれは、数年前に結婚記念としてつくったはじめてのオリジナルてぬぐい。

図柄を考えて、ポスター堂で100枚ほど製作してもらいました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tenutan (金曜日, 29 5月 2015 22:20)

    最近このサイトをはじめて知って、楽しく拝見させていただきました。
    オリジナル手ぬぐい楽しみにしてますね!

  • #2

    オカヤマモモコ (金曜日, 29 5月 2015 22:59)

    tenutanさん
    てぬぐい自慢を見ていただきありがとうございます。
    コメント嬉しいです!
    これからもたくさん自慢したいと思うので、ぜひぜひまた遊びにきてください。