10月

その後、カープは大失速しました。私が応援したからでしょうか。

 

気を取りなおして、てぬぐいを変えます。

今日は体育の日ということで、かまわぬさんの手拭運動法てぬぐいです。

その昔、ドイツのロールミュラーさんという人が考案した運動法をアレンジしたとか。

 

せっかくなので、試しにやってみました。

立ったり座ったりさせられて、なかなか良い運動になりそうです。

ロールミュルラ氏手拭運動法
ロールミュルラ氏手拭運動法

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    hiroshi (火曜日, 09 10月 2012 20:37)

    面白そうな体操じゃね。50肩の治療に使った竹の棒でやってみる。最近は大漁が続いて気分がいい。

  • #2

    momoko-okayama (火曜日, 09 10月 2012 21:45)

    >hiroshiさま
    コメントありがとう(^_^)
    やってみると、けっこう肩に効くよ。
    毎日続けたら良さそう!
    釣り報告楽しみにしとるよ〜(^-^)/