8月

夏です!8月になりました。

今月のてぬぐいは、なにわ探検クルーズです。

てぬぐいが買えるらしいという情報を聞きつけて、4年くらい前に行ってきました。

 

大阪の川を船で巡回するもので、同乗している落語家さんが色々案内してくれます。

この時は桂きん太郎さんという方が案内してくれて、しっかりサインいただきました!!

 

てぬぐいの他にも、船の屋根が開いたり、お弁当食べたり、なかなか楽しいので大阪観光にオススメですよ~。

 

http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/naniwa.html

なにわ探検クルーズ(サイン入)
なにわ探検クルーズ(サイン入)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    88 (水曜日, 08 8月 2012 15:38)

    桂きん太郎さんは存じ上げないですが、夏らしくて良いですね。今年も祇園祭のてぬぐいをもらってしまったので、今度何かの機会に持って行きます。

  • #2

    momoko-okayama (水曜日, 08 8月 2012 19:11)

    88さま
    桂きん太郎さんは桂きん枝さんの弟子らしいよ~。
    祇園祭てぬぐい良いなぁ!
    何かの機会、お待ちしてます!!!